Homeスポンサー広告ミドリ水槽>○ーリーが・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○ーリーが・・・・

2013.07.12 Fri

人間の私は毎日、毎日暑くてヘロヘロ状態で、過ごしているのに、
なのに、なのに、我が家の水槽の住人達はエアコン完備で、あの餌がいい、この餌じゃ嫌だとわがまま放題で過ごしています。
なんか変じぁね?
と、当たりたくなるほど暑いです。
あと2ヶ月頑張りましょう! (〃´o`)=3 フゥ


ところで、我が家のミドリフグ水槽は、○ーリーが繁殖し気持ち悪いほどです。
別名「セイタカイソギンチャク」と言うやつ。
サンゴ砂の上やライブロック上や下に、くっついています。

ミドリさん達は、きっと嫌なんだろうな~
毒性も強いらしいし・・・・

そこで、考えました。
やっぱ生物兵器でしょ~
と、言うことでベンストハゼのヤマブキハゼさん
この、ヤマちゃんは、元気で食欲旺盛です。
ミドリ達の餌のクリルを横取りをして水面まで取りに来ます。

ん?サンゴ砂のお掃除をしてくれますよね?
口から砂を食べてエラから砂を出す。
それを期待していたのに・・・・

最後の期待の星は、エビさんですかね?
「ペパーミントシュリンプ」なら食べちゃう攻撃してくれますよね?

でも、売っていないけど・・・・
あちこち探したんだけど、いないんです。
それでも、ねばって探さないとならぬ。

気持ちよくミドリフグが水槽を泳ぐ、その日まで!

スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

*

カーリーも1匹2匹ならどうってことないんですがね( ̄◇ ̄;)群生するとリセットしかないですね!!!

*ひでさんへ

リセットですか?

いや~ それは考えたくないですぅ。
生物兵器に頑張ってもらう作戦にしようと思っています。

それで、済むことを願うばかりなんですが。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/98-ed1b4221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。