Homeスポンサー広告海水>不思議なことに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議なことに

2013.05.26 Sun

先日植えた、朝顔の種から芽が出て、本葉が数枚にまで育っています。
あっという間に夏になってしまいますね。

この前まで、寒くて霜注意報が出ていたのに、駆け足で夏がやってくる。
梅雨という時期もあるし、季節はいや応なしに進みます。

今が一番気持ちいい時。昼間は暑くとも夕方には涼しくなって安眠することもできる。
ずっと続いてくれればいいのにな。
水槽の水温が上昇しなくとも済むのにね。




あれから、ハリセンボンたちのお散歩は毎日続いています。
私達、人間の時間のないときは、窓辺に置いて済んでしまうときもあります。

sanpo.jpg

時には、バラの花を頭に乗せたり。

sanpo2.jpg

時には、庭にほおっておかりたり。

sanpo1.jpg

色々な時がありますが。


不思議なことに、ハリセンボン達は皮膚の色艶が良くなり食欲も旺盛になってきました。
水槽の隅っこで、遠い目をすることもなくなりました。
お散歩効果ですかね?

いつも水槽から眺める景色は、変わらない。
ただ、部屋のドアが開いているか閉じているか、電気がついているか消えているか。

広い大きな海から比べれば、90センチ水槽は狭すぎるのでしょう。
流れもあまり変わらず、ただエサの時間を待つのみ。水替えの日を待つのみ。
そりゃ~ 魚だって遠い目をしたくなっちゃいますよね。


それが、ほんのわずかな時間でも水槽から出て、違う世界を見ることができるのだもの。
気が晴れることでしょう。

人が入院をしてベットから離れることもできずに、いるのと同じかな?
たまに屋上に上がって気晴らしをするのと同じかな?


もう少し早くお散歩に連れ出してあげればよかったのにね。



ハリセンボンが元気になって、気を良くした私達は、

Q.jpg

こんなことになっています。4匹目。
やっちゃいました v(。・・。)イエッ♪


続く ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

*

へー!お魚の散歩って面白いですね(^-^)そりゃ海に比べれば水槽はちょっとですものね!!!

*

お花を乗せたハリセンボン、かわいいですね~♪でもお散歩させてあげるなんて、とってもステキですね。

よく色揚げとかって餌とか光でやりがちですけど、お散歩っていうのは盲点でした。自然光のスペクトルって照明器具では再現できないと思うので、その効果もあるのかも知れないし、本当にお魚さんがメンタル的にリフレッシュした可能性も高いですよね。素晴らしいと思います。

*ひでさんへ

返事がおくれてすみませんでした。

ひでさんも、お散歩試してみますか?
何か不思議なことが起こるかもです。

*はなちゃんパパさんへ

私が勝手に考えていることですが、白点虫のパワーはに太陽の光によって弱まのではないかなって。
殺菌効果とか。

色々な意味で、太陽の下にいるということは、自然の姿なのかな?

エサも気を配っていましたが、メンタル面ではお散歩にはかなわなかったですよ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/95-15accac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。