FC2ブログ
Homeスポンサー広告ミドリ水槽>ミドリファミリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミドリファミリー

2012.10.13 Sat

現在、埼玉に住んでいるので海の近くで生活をしたいと考え、検討中の私です。

しばらくぶりですが、こんにちは。



本気で神奈川県の横須賀や三浦の物件を探しています。

でも、仕事があるし、悩むところです。通勤は2時間~2時間半てとこかな。通えるかな?

冷静に考えると難しいですよね~

懐具合もあるし、検討あるのみです。



海水魚を飼ってから、海通いが始まり、頭の片隅で昔から「三浦に住みたい」とほのかに思っていたことを思い出していまったのです。

ふつふつと込み上げてくる気持ちに蓋を閉めておくことが出来なくなってしまいました。

で、ネットで検索を始めているというわけ。

実は、主人も若い頃から伊豆や三浦の海の近いところで「余生を過ごしたい」と考えていたと、海通いの車中で聞かされたのです。

気持ちは一緒。運命の赤い糸を強く感じました。てか? (´゚ω゚):;*.':;ブッ



話は、変わって。

ミドリフグです。

フグを愛しく感じ始めたのが、このミドリフグからでした。ぷくぷくだし!

midori3.jpg

始めは2匹から飼い始め、今ではファミリーにまでなりました。

midori4.jpg

小さい頃は、汽水にしたり白点になると淡水浴をさせたり、手間が掛かる分、可愛さもひとしおですね。

midori1.jpg

midori.jpg


ハリセンボンの90㎝水槽で暮らしていた時期もありましたが、やはりミドリはミドリだけの水槽にして、争いのないのんびりした暮らしにしいます。
のんびり過ぎて、太っている?



ですが、先日オヤビッチャをお持ち帰りしてから、賑やかになりました。

midori2.jpg

オヤビッチャは、食欲旺盛。メダカの餌を食うわ食うわ、あっという間に大きくなり存在感ありあり。

ミドリたちは、肩身の狭い思いをしているのかな?寝てばかりです。

midori5.jpg



こんなに水槽ばかりあると、海の近くに住もうと考えてしまう今日この頃です。

スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/79-cfe79a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめ【ミドリファミリー】

現在、埼玉に住んでいるので海の近くで生活をしたいと考え、検討中の私です。しばらくぶりですが、こんに

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。