FC2ブログ
Homeスポンサー広告海水>海は広いな~ 大きいな~♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海は広いな~ 大きいな~♪♪

2012.09.02 Sun

まだまだ暑い日が続き「夏」という感じですね。

だから、ではないですが、伊豆の海へ行ってきました。

海はいいですよね~
広いし大きいし♪

海と言ったら、やはりシュノーケリングでしょ!!
スキンダイビングが出来ない私は、もっぱらシュノーケル派

それでも、潜水したよう感じられ、尚且つ 魚種が豊富な海へレッツゴー
埼玉から夜中車で約5~6時間位で南伊豆へ到着です。

izu.jpg




海へ入ると水は綺麗で底まで見えるし、水槽でよく見るイソギンチャクや海草、ベラやイカ、アケボノなどたくさんの魚の群れ。
カクレやクマノミは見つけることはできませんでしたが、「魚達と一緒に海で泳いでいる」と言う感じで、反対に私が水槽に入ってしまったようでした。


忘れられない体験をしました。また、来週も行っちゃおうかな~~
なんちゃって。





一番の目的はシュノーケリングでしたが、もう一つは水槽の仲間を採取することです。
あちこにいる「ソラスズメダイ」
以前も何匹、仲間になりましたが、水槽から減ってしまったので、再チャレンジです。

オキアミをまきながら、網を振るい時間はたち・・・・ 
泳ぎが早すぎ~~ 
夕方になり・・・・

タイドプールで、アケボノと格闘約1時間、潮が満ちてきて・・・・・
残念な結果へと・・・・





我が家へ連れて来た仲間は、
ショウサイフグ 2匹
カエルウオ 2匹(名前は確認中 黒色)
タカラガイ 5匹




こんな場所もありました。

izu2.jpg     izu1.jpg

棚田です。

izu3.jpg     izu4.jpg

伊豆って素敵なところですね。



スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/76-6ff4cc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。