FC2ブログ
Homeスポンサー広告60cm水槽>激写!やっと撮れた!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激写!やっと撮れた!!

2012.08.14 Tue

ついに激写しました!

いつも目は合うものの、レンズに収めるまでに至りませんでした。

「あっ、居るな」と思いカメラを構えると、「すっ」と居なってしまうのです。

今日こそはレンズに収めたいと、私は身を縮めカメラのピントを合わせ出てくるのを待っていると、気配が・・・・

・・・・・・
・・・・


顔を出しました!
haze2.jpg

やっと撮れました!!

さぁ、もっと出ろ~~
haze.jpg

ダテハゼが左の穴から出てきました~~ ヾ(≧∇≦*)/やったー


右の穴からも気配が・・・・

・・・・・・
・・・・

tetuko.jpg
おおぉ~~
鉄子がでてきました。


もしや?もしかして??もしかしたら??? もしの三段活用

ひでき感激ならぬ、海苔ちゃん感激!!
tetuko1.jpg
ついに撮ることができました~ o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

写真の映りは、底砂の中なのでコケが繁殖しイマイチ綺麗ではありませんが、やりましたよ。twoshot+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。

写真の上部はコケで真っ黒。真ん中はガラス水槽の底。その下は手作り水槽台。


二匹の愛の巣(ありんこの巣)は、10㎝以上の砂を掘り進み水槽の底まで到達していますが、順調に建て増しをしている様子です。
良かった良かった。




でも心配事が、ちょっとあるのです。

底面ろ過でも、少なからず嫌気ろ過は出来ていたと思うのですが、鉄子の働きにより嫌気層がなくなってきているような・・・・ (||゚Д゚)ヒィィィ!

一時は、NO3は0近くにまで達していたのにな~

水質検査をしてみると、ここのところ赤いのです。30mg/l位ですかね。
外部ろ過器を使用し、還元ボックスならぬ還元弁当箱の水通りを悪くし嫌気層を作っています。

ろ過器の水を通す量を減らし、もう少し様子を見てみる予定ですが。

夏場で、水温が高い日々が続きますので週一程度の水の取替えを頑張るしかないのでしょうか??



我が家の水槽のNO3の数値が高い原因は、餌が多いということは、わかってはいます。
でも、お腹が空くと人間もイライラちゃいますものね?魚同士も同じだと思うしさ。
しょうがないわけでして。

私がコントロールをするしかないけど、メタボ魚で短命も可哀想だけど、体力が落ちて病気で短命も可哀想だし。

そんなことを考えていると、NO3が高めになってしまうという結果なのです。


魚たちが「我が家にいると楽しいな!」と感じてもらえるように(●^□^●)ハハ
もう少し頑張ってみたいなと思います。




何か良いアイデアがあったら教えてくださいな~ (低予算でね)


スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/74-13bbc2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。