FC2ブログ
Homeスポンサー広告海水>冬ですね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬ですね。

2011.12.17 Sat

すっかり冬になってしまいました。

水槽も落ち着き、まったりと魚たちを眺めている毎日だとブログ更新を忘れてしまってました~ (^-^;)


魚たちですが、みんな元気で大きく育っています。
私に挨拶をしに来てくれ、変顔中のハワイアンスポッテッドトビーのトトちゃん

toto9.jpg     toto10.jpg
かわいい~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

かくれんぼ中のナベカのチビキ

nabe2.jpg



濾過も順調で魚の数も減っていませんよ。ちょっと増えたかな?

我が家の女医さん ホンソメワケベラです。

konsome.jpg



白点に悩まされていたハリセンボンは女医さんの手によって回復の道を歩んでいます。

konsome1.jpg     konsome2.jpg


ハリセンボンのロクも体をゆだねて口を大きく開けたり、気持ちよさそうな顔をしています。

konsome3.jpg


他の魚たちも名医だとわかると、自分もツンツンしてもらいたくて近づいて行くんですよ。
女医さんが来てくれたおかげで、白点との戦いも終末を迎えられたかな?


スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

*

こんばんは 


通りすがりの初投稿にもかかわらず返信して頂きありがとうございます 

スポッテッドなんちゃら初めて見ました。

何とも魅力的な魚ですね~

*

ホンソメはなかなか難しいですけどうまく飼えてますね

*Honさんへ

これかれも、のぞきに来て下さいね!!

トトちゃんは、水玉で犬みたいな顔をした魚なんです。キタマクラ属で、いちよフグらしいです。
怖い思いをすると、水玉が消えて真っ白になっちゃうし。 夜、寝る時は縦になって水温計にくっついて寝ます~
面白い魚ですよ!!

*ひでさんへ

お久しぶりですね。

ホンソメは難しい魚なんですか? 知らなかった~
他の魚と一緒にメガバイトやクリルを細かくして食べています。
と言う事は 我が家のホンソメはラッキーだったんですね (o^皿^)\ニパッ♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/65-27e72764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。