FC2ブログ
Homeスポンサー広告海水>ハリセンボン その後 3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリセンボン その後 3

2011.09.04 Sun

白点病が完治しないまま、小康状態のハリセンボンをみかねて、生物兵器をに頑張ってもらおうと考えてみました。

クリーナーシュリンプのスカンクシュリンプさんです。紅白が綺麗で水槽が華やぎます。

sukanku.jpg     sukanku1.jpg

体についた寄生虫を食べてくれることを願ってのことです。
90㎝水槽に入れ、一安心をしたところで 私達人間は食事をしました。30分位で終わり様子を見に水槽を見てみると・・・・

白い長いひげが1本岩の上に落ちていました。なんでだ???(*-゛-) う゛~ん

今現実におきている事実がわかりません。何何?まさか???(σ・з・。`)『・・ワカンナィ・・』

ハリセンボンが食べた???((美^~^味))モグモグ♪

roku6.jpg


そうです。水槽に入れ ほんの1時間もしない間で食べてしまったのです。ロクちゃん・・・・
実は、もしかしたらの事を考えてスカンクさんを1匹の購入にしておきました。
でも本当に、もしかしたらがおきてしまったのです。海の中では当たり前のことが自分の水槽で それがおきるとビックリしてしまいますね。
なんでも食べてしまう大きさに成長しているのかもしれません。


スカンクさんを食べ、しっかり栄養をつけたロクちゃん、早く治ってね。
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

*

私も何回かこういうシーンを見たことありますね(^-^)/うちはナンヨウハギ君でした

*スカンクちゃん残念…。

ハリセンボンにとってエビは餌にしか見えなかったんでしょうね…。
うちもスカンクをウニに食べられちゃったので…(>_<)

カクレクマノミたち、残念でしたね。
うちの水槽が崩壊しちゃったのも突然だったので、
水質をキープするのって難しいですね…。

*ひでさんへ

ひでさんも ありましたか?
やはり自然界では、当たり前のことなんですね~
まさしく生命のサイクルを見ました。弱肉強食と言うか、魚や動物は毎日が命がけなんですね。

*Nonkichiさんへ

ハリセンボンは食いしん坊みたいです~

水質のキープは魚を飼っている以上、永遠の課題かもです。これで良しは、ないもんね。

カクレのくねくねダンスを思い出すとめげちゃいますv-409

*

いろいろ有ったようで・・・
皆経験してきてることなのかな~・・
うちは海水を初めて4カ月ぐらいで皆★になっていきました
しっかり水槽を安定させることの重大さを痛感しましたよ~(笑)
90センチの水槽なら、水量も確保できるし安定しやすですね!
じっくり少しずつを楽しみましょう!!!(笑)

海水ならではですかね!(笑)

*うこんさんへ

ありがとうございます。
皆さんも経験しているのですかね?
なんだか少し ホッとしました。

あせらず 地道に続けていこうと思っています。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/63-cfa134d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。