FC2ブログ
Homeスポンサー広告海水>ハリセンボン その後

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリセンボン その後

2011.07.31 Sun

6月29日に我が家へ仲間入りしたハリセンボンの成長が早いのに ビックリしています。
きっと4~5㎝位の大きさだったはずが、今では7~8㎝位に・・・・

roku2.jpg     roku.jpg  6月29日


roku4.jpg     roku5.jpg  7月31日


おおよそ1ヶ月でこの大きさへ成長したのです。
食べる量も半端ではありません。ものすごく食べますよ~
見た目には驚いて済みますが、濾過の方はというと そりゃもう大変です。

我が家は底面濾過プラス自作リアクターですが、どうもハリセンボンの六ちゃんの排出量についていけてなかったようなのです。
そのことに気付くのも遅かったし・・・・
NO2亜硝酸の発生により水槽の中の様子が一転し、イソギンが2匹ともだめになってしまいました。

なんだかな~ と言う感じ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン イソギンの調子も良かっただけにいたいです。
ろくに濾過のことを考えもしないで、大食漢の個体を買ってしまった私が辛いのは仕方ないけど、イソギン自身は関係がないのに、だし 可哀想なことをしてしまいました。

落ち度は私か~~

まだまだ 水との戦いは続きそうです。
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

*憧れのさかな!

ハリセンボンってカワイイですよね!
私の憧れのさかななんです(>_<)
お店にいると、しばらく観察してしまいます。
うちの小さい水槽では無理なので諦めていますが…。
イソギンちゃん、残念でしたね。
やっぱり水質には敏感なんですね~。
うちの子もずいぶん縮んで、色が薄くなっちゃいました(-_-;)

*

ハリセンボンって成長早いんですね~
しかし、イソギン残念ですね
元気そうだったのに~

*Nonkichiさんへ

うちの六ちゃん、可愛いですよ~
ヒレをパタパタして近づいてきて来てくれます。
もう メロメロですv-10


イソギンは残念なことをしてしまいました。当分はいいかな~と考えちゃいます。
Nonkichiさんも 目が離せないですね。

*うこんさんへ

うこんさんのハタゴちゃんはお元気ですか?

当分は、大人しくしてようかと考えています。

*

今のところ凄く元気そうです!!
チビカクレ2匹につられて、先住のカクレ2匹もハタゴに入りましたし!!

4人で仲良くやってます!

*うこんさんへ

ハタゴちゃんもカクレちゃんも元気で仲良くですか~!!
嬉しいことですねv-221
これで、やっと一安心ですね!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/60-eb86d93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。