スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共生

2010.10.04 Mon

仕事から帰ると イソギンチャクが すごいところにいました。

isogin3

こうゆうところが好きなんですかね?
ガラス面に垂直に吸い付いています。
カクレクマノミが入りづらそうで 滑り落ちそう

isogin4

カクレクマノミのあんずは、イソギンが大好きなようで かいがいしくお世話をしてます。
イソギンのお口に(出べそに見えるよ)顔をうずめたり、触手をあんずがくわえたりと 優しいママさんしています。(もうメス確定?)
これが共生というものなんですかね?
カクレは他にゆずとライムがいますが、昼間はイソギンへ入る事を、あんずが許してくれません。
おもしろいですね?
水槽の中の人間模様ならぬ魚模様
オスは、どちらになるかご期待くださいということろですね

スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

*

イソギンって移動するんですよね^^。
私はイソギンを飼ったことないですが、カクレにとってはベストなテリトリーですから取り合いになるでしょう^^。
みんな仲良く入ってくれると一番いいですね。

*仲良しが一番

こんばんは のっちさん

9時に電気が消えるようにタイマーをかけています。
暗くなると 3匹仲良くイソギンで寝ているんですよ。
かわいい~v-10

イソギンといい海水魚といい初めてで、わからないことばかりなので いろいろ教えてくださいね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/6-2173fff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。