Homeスポンサー広告海水>カクレクマノミとセンジュイソギンチャク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カクレクマノミとセンジュイソギンチャク

2011.07.10 Sun

一番大きなカクレクマノミのアンズが事故で無くなりました。
この写真も遺影となっとしまいました・・・・

kakure12.jpg     kakure13.jpg

1匹で可哀想かと思い 一時的に残ったライムを60㎝水槽へセンジュイソギンと一緒に移してあげました。
この行動が新たなる事へと転回していくのでした。


60㎝水槽には、45㎝水槽のペアリングから外された ゆずがおチビのなっちゃんとイソギンなしで暮らしています。
そこへ憧れていたイソギンとゆずより大きなライムが来たのですから、イソギン取り合戦が始まったのです。
移って来た晩はゆずが圧勝でイソギンへ入りなっちゃんと2匹で、もぞもぞしていました。

が、朝になると状況が変わっていたのです。
ゆずは、岩の奥へと追いやられ ライムがイソギンの世話をしてるではないですか。おまけに なっちゃんがライムに可愛がられ すりすりしているのです。 ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
またもや ゆずは負けてしまったのです・・・・
体の大きさから自然の流れとはわかっていても、ゆずが不憫でなりません。


ライムは45㎝水槽へ戻ります。イソギンのサクラは、ゆずとなっちゃんへプレゼント!!
sakura15.jpg     sakura16.jpg



で、こうなったわけです。
sumire.jpg     sumire1.jpg

センジュのすみれと、カクレのレモンが仲間入り。

今度は、2つのペアとなったわけだから末永く仲良く暮していってね。



悲しいのは私・・・・
さくらがくっついているライブロックは、スターポリプが咲いているのです。
しっかりとへばり着いているけど、もう咲かなくなっちゃうよね (ノд・。) グスン
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/58-cf93670d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。