FC2ブログ
Homeスポンサー広告海水>普通の日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通の日

2011.04.17 Sun

契約停電もやっと終了し、普通の日が取り戻しはじめました。

相変わらずのセンジュとカクレ なかよしこよし

sakura7.jpg      sakura8.jpg

センジュのサクラの調子がいいようで 蝕手の先端の色がはっきりしています。




フタイロカエルウオのあおちゃんも元気です。

ao9.jpg ←おばけの手ではありません

水槽の中で自分が一番だと言っているかのように 岩の一番上を陣取っています。



ちょっと頼りないフグのトトちゃん

toto6.jpg

大食いで一番大きいのに 怖がりで臆病者
海藻に擬体しているつもりのようです。私が水槽に手を入れると すぐに真っ白になって岩陰に隠れてしまい なかなか出てきません。
困ったもんです。


テッポウエビの指パッチン やっと全容が撮れました。2.5㎝位でしょうか。

ebi4.jpg      ebi5.jpg

少し成長し あちこちに穴を掘り家を大きくしています。海いるザリガニ見たい。


気候も良いし 水槽を眺めている時間が ついつい長くなってしまします。

スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

*みんな元気ですね!!

みんな元気ですね!!
特に無脊椎が元気なのは、相当水槽が安定しているんですね。
うちの水槽はコンセプトがなく、ケンカが絶えないですし、
イソギンを入れてもチョウチョウウオに突かれたりでしたので、
羨ましいです~!

*

水槽順調そうですね!
よかったよかった!!!
普段顔を見せない奴が出てくると、わくわくしますよね!!

*海水人さんへ

みんな 元気いっぱいですよ~v-221

>相当水槽が安定しているんですね
いや~ バクテリアさま様ですよ。やっとここまで来たか、て感じです。

ケンカが絶えませんか? それを見てるほうが寂しくなっちゃいますよね。
我が家は生餌が多いせいか 太ってしまっています。
それにコケが多く発生してしまいますよv-409
海水人さんとこは とても綺麗ですよね~

*うこんさんへ

やっと順調になってきましたよ。

たまに出てくる指パッチンは 45㎝水槽で一番えばっています。
ザリガニの餌をあげると 嫌がって巣から遠くに捨てに行くんですよ~
指で挟んでね~ おいしくないのかな?

面白いv-413

*

センジュイソギンチャク、キレイですね~☆
それに、カクレちゃんは幸せそう(^^)
水質を安定させるのって難しいですよね…。
どうしてイソギンが機嫌悪いのか、全然わからなくて困っています(-_-;)

*Nonkichiさんへ

イソギンは水質と水流に敏感なのかな~ と思っています。
実際のところは、イソギンに聞いてみないとわからないけどね。
我が家の白いサンゴイソギンは 岩の中に隠れるのが好きだから うこんさんで言う深場型なのかもしれません。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/48-622721f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。