Homeスポンサー広告海水>めざせ 落ち着いた水槽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めざせ 落ち着いた水槽

2011.02.12 Sat

すべてにおいて落ち着いている水槽をめざしています。

きっと自分の家で水棲動物を飼っている人は全員が思っていることだと思います。

水質や魚の病気、生き物の活性化、などすべてにおいてと言うと難しいものですよね。
でも私は、そこを目指して育てて行きたいです。
志は高くですかね 

ということで、ペアになったカクレクマノミに卵を産んで育ててもらおうと45cm水槽で愛の巣を作ってもらいましょう?
水槽に魚はこの2匹だけです。他にはイソギンやサンゴも入ってます。

45.jpg


夫作のサーマルリアクターで脱硝酸塩を ここでも、めざします。
ピカピカになった水でイソギンやサンゴが綺麗に見えます。

45-1.jpg


60cm水槽と45cm水槽を底面濾過排出口を交差させて合体し105?水槽の出来上り?
文字にすると理解不能だと思うので図にしてみます。

409e4680.jpg

夫作なので私はうまく説明が出来ないのが事実ですがね・・・・

試行錯誤を繰り返しながら 落ち着いた水槽をめざして行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

*

カクレ専用の水槽とは贅沢ですねv-411落ち着いて産卵してもらいましょう

*ひでさんへ

水槽が小さいので、カクレ専用になってしまいました~ (ToT)

*

カクレだけの水槽もいいですね!!

帰ったらゆっくりパソコンで拝見します(笑)

図が見えん(笑)

*

同調管ですか。
調整難しくないですか!?

イソギンも綺麗し、カクレも気持ち良さそう(笑)

落ちついた水槽いいですね
でも、私は微妙なラインがいいです(笑)

*うこんさん×2

同調管の調整ですか?
いや~ 至ってアナログ的なやり方でホースを水中に入れて両口を指で押さえて片方を隣の水槽へ移動させるだけすよ。超簡単!!
45cm水槽には下駄をはかせ高さは揃えました。

うこんさんは、微妙な水槽がお好きと ( ..)φメモメモ v-291

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/43-0ff0842b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。