スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活

2011.01.23 Sun

ハードチューブが60cm水槽で復活をしました。
購入をして45cm水槽に入れた日は花を咲かせていました。が、水質の変化に伴い次の日から花を咲かせている姿を見ることができなくなりました。
トトちゃんとあおちゃんにいじられたことも あったのかもしれません。

そこで魚はカクレしかいない60cm水槽へ移動し様子を見ることにしました。
1ヶ月近くたったでしょうか、昨夜やっと花が咲いている姿を見ることが出来ました。生きていてくれたました。

keyari_20110123224927.jpg

嬉しいですね? ヾ(≧∇≦*)/やったー

水ができるって こういうことなのかな? とか思います。
岩や水槽のガラス面はピカピカだし 横エビが増え 思いもしない生き物(テッポエビ)が生活をしていたりします。
パワーヘッドを付ける予定でいるので、ますます安定するのかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

*

ようやく水槽が安定してきたのですね(°∀°)b 今からいろんなお魚に挑戦できますね

*

そうですね。安定してきたみたいです。
海水魚飼育は始まったばかりですもんね ( v^-゚)Thanks♪

*

あっ!
アサリの貝殻(笑)
だいぶん安定してきて良かったですね!
うちもハードチューブ入れたいな~!

綺麗ですね!


*うこんさんへ

( ゚д゚)ハッ! ばれちゃいました?
水質安定を目指しアサリを投入してみましたんです。
でも 余り変わらないような・・・

ハードチューブは種類が色々あるみたいですよ。
お好きな物を入れてみて下さいな。 ナンチャッテv-218

*

ハードチューブの復活おめでとうございます。
昔、私も水槽を替えただけでチュウブから逃げ出して死なせたことも有ります。水槽は海らしく、沼らしく築くのがアクアリストの理想ですから。
( ;∀;) イイハナシダナー

*アイスマンさんへ

ありがとうございます。
チュウブから逃げることがあるんですか?残念でしたね。
でも、ビックリです。

「水槽は海らしく」いいですね~ 理想ですよね!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/38-86fbfdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。