FC2ブログ
Homeスポンサー広告海水>くっついています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くっついています

2010.12.26 Sun

我が家の60cm水槽のガラス面には いろいろくっついています。

まずは、センジュイソギンのさくらちゃん
umi1.jpg

相変わらず、水面ぎりぎりをキープしてゆらゆらしています。


反対側には、アコヤガイ
umi2.jpg

やっぱりガラス面が好きなのかな? くっつきやすいとか?
今夜は 馬糞ウニの赤ちゃんも一緒にいました。
umi3.jpg



60cm水槽は すっかり海として成り立っているのでしょうか?

手前のガラス面の下には、ケヤリの赤ちゃんが誕生していましたよ。
umi.jpg
どこで どうなって生まれてきたのでしょうね
嬉しいですね。大げさだけど、よくぞ ここまで出来上がってくれた て感じです。
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

*

いろんなものくっ付いてますねv-398センジュのこういうシーンよく見ますね

*

だんだんにぎやかになってきましたね(笑)
海苔さんのシステムってどんなでしたっけ(汗)
硝酸塩の話がありましたが、少ない水量の水槽に生体をどんどん追加したら、硝酸塩も増えると思いますよ!

スキマーを強化するのも手だと思いますし
水量にあった生体の数

しっかり水槽を立ち上げてから生体を追加するのと、立ち上がらないまま追加するのとでは

あとあとの水槽の状態にかかわってくると思います

それにしても、センジュイソギンめっちゃ綺麗ですね!

うちはハタゴを狙ってるんですが、一度失敗しているので慎重になってます(笑)

*ひでさんへ

センジュは つるつるの所が好きなのでしょうかね。

*うこんさんへ

うちの水槽は底面濾過なんです。
水質検査をしてから生体を追加していったのですが、きっとトトちゃん用の生餌の量が多かったのかな~と考えてみました。
思いのほか少食みたい!!
あおちゃんの方がトトちゃんより食べるみたいよ。

あおちゃん→フタイロカエルウオ  トトちゃん→スポッテッドトビー

実はセンジュ 先日、失敗したんです。
こりずに また飼ってるんですよ~v-408

*

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
いつもご訪問ありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします。

*

あけましておめでとうございます
今年も楽しいアクアライフおくりましょうね~!

*

明けまして おめでとうございます
こちらこそ よろしくお願いいたしますです

楽しいアクアライフ いいですね~
すっかり両足はまっていますv-221

*

↑コメ うこんさんにでした

*アイスマンさんへ

明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

また お邪魔させていただきますね。
よろしくですv-291

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/32-8aab3e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。