Homeスポンサー広告海水>フタイロカエルウオのあおちゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フタイロカエルウオのあおちゃん

2010.12.24 Fri

我が家に来たばかりのフタイロカエルウオのあおちゃんのことを、私はかわいくて かわいくて メロメロになってしまいました。

ao2.jpg  ao4.jpg


土管に入る時は きまって尻尾からなんです。それも 土管の真上に来てスーと下がりながら入る姿がラブリー ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ao3.jpg


スポッテッドトビーのトットちゃんと一緒にアサリやオキアミを食べる時は、かぶりついて頭を振りながらなんです。
面白いですね?
可愛いですね?

私がこんなに魚のことに愛情を込めてるなんて自分自身でビックリです。


話は変わりますが、ちょと不安なことが・・・・
トットちゃんがスターポリプを突っついているのです。
ポリプを食べているのかな? ポリプについている虫でも食べているのかな?
花は咲いているようだけど 要観察ですね!!
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

*

あおちゃん、かわいいですね~
土管とベストマッチなのが、またまた最高です!!
私も以前飼っていたのですが、すべての動作にメロメロでした~
ただ、先住のヤエヤマギンポと相性が悪く、落としてしまいました・・・

*

昔、フタイロ飼った事があるのですがすぐに真っ黒のヒトイロになっちゃいましたv-404

*海水人Ⅱさんへ

やはりギンポとカエルウオは、お友達には なれないのですね。命をとるまでいじめなくても いいと思うけど海の中の生き物は、太い根性がないと生きていけないのかな~

厳しい世界ですね。v-292

*ひでさんへ

真っ黒になっちゃった原因を知りたいところです。
興味深い話なので もっと教えてくださいな。

で、今も元気にしていますか?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/31-5985510a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。