FC2ブログ
Homeスポンサー広告海水>葛西臨海水族館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葛西臨海水族館

2010.12.19 Sun

新江ノ島水族館に次ぎ葛西臨海水族館へ行ってきました。

kasai.jpg  kasai1

kasai3.jpg

お目当ての熱帯魚ゾーンを探してみました。
カクレクマノミやイソギンチャク・サンゴなどが綺麗に展示してあって我が家の水槽の参考になれればいいな?
と楽しみにしていました。

ですが・・・・
綺麗だったのは水族館の外の景色でした。

kasai2  kasai5.jpg

kasai6.jpg

江ノ島水族館が素敵だったせいか、ちょっと寂しいような気が・・・・
東京湾に住んでいる魚の紹介という感じでした。

水族館のメインはペンギンなのかな? 専用の大きな水槽で陸地とプールを自由に動き回っていました。
波を機械で作り干潟や浅瀬の海を再現しメジナや鯛が泳いでいる姿も見ることができましたよ。
かわいかったのが、トビハゼが岩場を登ったりジャンプしていたのかな。


自分で海水魚飼育をしていて わかることですが、意外と維持費がかかるものね。
入場料の違いが展示物の違いなのかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

*

日海センターで干潟水槽セットを見かけましたv-398もしかしたら家でも出来るかも

*ひでさんへ

干潟水槽セットですか~
なんだか面白そうなセットですね。
ちょっと覗いてこよっと。

それにしても ひでさん情報は強くてすごい!!

*

はじめまして~・。
水族館で飼育の参考・・。いいですね~(笑)
うらやましいかぎりです・・。
海水魚飼育してたら水族館へ行く意味がまた変わってきそうでたのしそうですなぁ~。
私は爬虫類ですが、爬虫類館ってあまりないですからね(笑)

*グルコックさんへ

はじめまして ようこそ我が家へかな?

爬虫類好きのグルコックさんですね。
ペット飼育と言う意味では魚も爬虫類も同じことですよね~
人間に癒しを与えてくれ、ペットも喜んでくれる。
その信頼関係がたまらないです(*^-^*)

大人になってから こんなに水族館へ行くのが嬉しいなんて自分でもビックリなんです(゚(エ)゚屮)屮

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/30-49181526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。