Homeスポンサー広告海水>水槽立ち上げ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水槽立ち上げ

2010.09.23 Thu


通販で水槽やらフィルターやら色々と買い込み大きな荷物が届きました。


さっそくセッティングをしなくっちゃv(^-^)v






海に憧れて-底床フィルター


  





 このフィルターは意外と安かったので、


 助かりましたよ(^O^)/







フィルターの上に目の粗いサンゴ砂を敷いて、ウールマット→目の細かいサンゴ砂の順番で、底面全体で濾過が出来ることを願ってセットしました。





「セットしました」と簡単に書いているけど過去形になるまでに大変な作業があったのよ・°・(ノД`)・°・


重いサンゴ砂や水槽を配送のダンボールから出すのも腰が90度になる位に曲げなくてはならなくて体力勝負だったし、それを洗うのに、お風呂場へ運ぶのが一苦労だったし・・・・


<< ちなみに水槽は60cm >>


いや? 魚の衣食住スペースを作るのって簡単じゃないな? とつくづく感じました。


当たり前だよね!!  生き物との生活だもんねビックリマーク


あらためて気持ちを引き締める思いになった時間でした。





水を入れ比重を計りポンプにスイッチを入れ水が動いているのを確認して、ひとまず終了しました。




スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/2-ec907d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。