Homeスポンサー広告海水>旅立ちました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ちました

2010.10.31 Sun

昨夜遅くに、イソギンのジャックは旅立ちました。

カクレの一番大きなアンズは他のカクレに怒って触らせないほどの看護をしていました。
ジャックが口から内臓を出すとアンズは引っ張って取り出してあげたり、解けてしまった部分の手には尾っぽでパタパタと水流を作ってあげたり それはそれは懇親な看護ぶりでした。

私が思っているだけかもしれませんが、アンズはジャックに愛情をそそいでいるように感じられました。私とジャックの別れよりアンズとジャックの別れのほうが数段に悲しみを感じることでしょう。
考えすぎかもしれませんが、こういう別れにストレスを感じ死に至る。なんてことはないですよね?

私の海水水槽では、いろいろな事が起こります。
これからも育てていく以上、いろいろな事が起こる事でしょう。
悲しみは少なく、嬉しさを多くできるよう これから努力して勉強をしていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

*

ジャック君残念でしたv-406カクレ君達はイソギン欲しいでしょうから懲りずにがんばってくださいね

*ひでさんへ

ありがとうございます
すっかり懲りてしまったというか、ぽっかりあいてしまったというか、なんとも言えない気が抜けた気持ちです。
あんずたちカクレ3匹が元気に泳ぎ回っているので すくわれています。
それでもやっぱり、あんずたちはイソギンと生活をしたいんだろうなぁ~

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/16-7d73862f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。