Homeスポンサー広告海水>大変な事件が起きました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変な事件が起きました

2010.10.30 Sat

出勤のため朝6時に起きると、事件は起きていました。
水槽の水が白く濁りジャックが小さくなっているのです。

原因は、すぐにわかりました。
生餌用に、イソメを茶こしに入れ水槽の中にぶら下げていました。(2、3日位)そのイソメ数匹が傷んで水を汚していたのです。

こりゃ??大変

ジャックが死んじゃうよ
ジャックばかりか カクレのあんず・ゆず・ライム 新米のスターポリプ シリキのシリッキー 貝類やヤドカリ達 色々なものが死んでしまいます。
急いで、水換えをしました。

ここで私はタイムアウト。出勤の時間になってしまいました。
後は夫にバトンタッチして、みてもらうことにしたのです。

9時半のジャック
jaku.jpg

11時のジャック
jaku1.jpg

15時のジャック
jaku2.jpg

17時のジャック
jaku3.jpg


心配で仕事どころではありません。半日で帰宅してしまいました
私は帰ってきても何もしてあげられませんがね。見守るしかないのです。

でも、夫特製バクテリア製造機を使用して、水を作っています。水の濁りがなくなり臭いもなくなってきたのでジャックの生命力にかけるしかありません。赤と青のLEDライトをジャックに直接当てて様子を見ましょう。

口からは内臓が見えています。亜硝酸も高い値です。どうなってしまうのでしょうか。
今夜は眠れないかも!!
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

*

リンクの件ありがとうございましたv-411センジュ君だいぶ重症ですね、口が開いて回復したイソギンはあまり知りません・・・ダメでしたら早めに出された方がいいでしょう、他の生体も巻き添えになってしまうかもです

*ひでさんへ

ご心配ありがとうございました。
昨夜、残念な結果になってしまいました。アンズたちが寂しげに泳いでいます。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/15-22fce157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。