FC2ブログ
Homeスポンサー広告>穴あき病 8日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴あき病 8日目

2014.10.26 Sun

やりました。穴あき病の症状に大きな変化がありました。

いつものように、消毒をしようとクマノミを小さなプラケースに入れておいたところ、ぽろぽろとゴミのようなものが下に沈んでいたのです。
それはクマノミが、ここから逃げようとプラケースのへりに口を押し付けて、すごい勢いで左右に泳ぎ回っていたときのことでした。

この、ゴミのようなものはカサブタか? 悪い菌がカサブタと一緒に剥がれ落ちたのか?

これを機に、と言っていいほどメキメキと元気になっています。
写真を撮るのも一苦労です。26日午前10時に写したものですが、

yamai10.jpg
こんなのや

yamai11.jpg
やっと撮れたと思ったらピンボケ

やっぱり写真では無理と動画へ移行

泳ぎが早くて動画でも良く見えません。画面に収まっていませんが。

傷跡は、まだ残っていますが、いびつになり口が閉じないとか、肉がめくれているということはありません。穴あき病は治ったと思って間違いないでしょう。

yamai9.jpg

発見初日
yamai3.jpg


今朝は元気に、エサもバクバク食べ、イソギンチャクの世話をしています。
もう消毒はしないでいいと判断しています。

スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

タグ: クマノミ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/126-3e20f025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。