Homeスポンサー広告海水>ハリセンボンは元気にしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリセンボンは元気にしています

2014.01.18 Sat

しばらく期間があきましたが、ハリセンボンも私も元気にしていました。

roku23.jpg

今日もいつものように、ハリセンボンのお散歩をしましたよ。
30センチ位のプラケースに、海水を入れ水槽から連れてきます。

roku24.jpg

水槽の中では、いつも同じ風景でつまらなそうにしていますが、お散歩の時間は楽しそうです。
台所へ行ったり、窓から外を眺めたり、テレビを見たり大きな目をギョロギョロさせています。小さなカニを一緒に入れてあげると、むしゃむしゃ食べていますよ。

きっと楽しい時間に思っていると信じて。

プラケースに入れるとボディーチェックをして、健康状態を確認します。
白点がないか、便秘していないか、傷などはないか、水槽では難しく間近で見られるプラケースが一番です。

roku26.jpg

roku25.jpg

今日もヌルヌルで、元気いっぱいでした。
画像は、我が家で一番大きなナナちゃんで~す。大きくなると黒い点々の他にソバカスが出来るんですね。ご存知でしたか?


スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

*

カニとは贅沢なハリセンボンですなあ(^_^.)!!!

*ひでさんへ

お久しぶりですね。
コメントありがとうございます。

ハリセンボンは生エサしかたべないので、イソガニを取りに行っているのです。
意外とめんどくさいですよ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakananoheya.blog120.fc2.com/tb.php/105-82c436d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。